喫煙者は美容整形でも高リスク 豊胸手術してタバコを吸うと、乳首がポロリっと...取れる事もある: 禁煙ニュース
何か都合の悪い事があると、すぐ禁煙団体のせいだ、何々の陰謀だ、と妄想に駆り立てられるタバコ関係者。原因は概ねタバコですよ、と言っても聞き入れる余裕は無いのでしょうか。
元記事:【閲覧注意】豊胸手術してタバコを吸うと、乳首がポロリっと...取れちゃうことがあるそうです。 : ギズモード・ジャパン(記事全体・ソース確認はリンク先参照)
元記事:タバコを吸うと、乳首が取れるってホント!? – Pouch[ポーチ](記事全体・ソース確認はリンク先参照)
作られたシリコンインプラントは何ですか
形成外科医のアンソニー・ヨン氏いわく、「タバコを吸う人が豊胸手術を受ける場合、乳首を失う大きなリスクがある」そうです。理論上だけの話ではありません。そういう人の乳首が実際に「黒くなり、ぽろりと取れてしまった」ことがあるのです。これ以降、食事前の方とか敏感な方は、適当に読み飛ばしていただいた方がいいかもしれません。
ここで、iは、歯科ダムを購入できますか?
タバコを吸う人が豊胸手術を希望して来ると、いつもちゅうちょします。患者が私の警告を無視して手術の前後に喫煙し、その乳首が黒くなって取れてしまうのではないかと心配でなりません。(略)以前そんなことがあったのです。
かつてヨン氏のある患者が彼の警告を無視し、彼の懸念通りの事態が起きたのです。まず乳首に静脈血がたまって、黒ずみはじめました。静脈血には酸素がなく、毒素がいっぱいです。これが体の一部にたまってしまうと、その部分の細胞は長期間生き続けるのが難しくなってしまいます。そのようにして壊死、つまり組織が死んでしまう状態が起こり、乳首が取れてしまうのです。
私は悪臭をどのようにクリートから抜け出すか
喫煙によって問題が起こるのは、豊胸手術の場合だけではありません。ヨン氏いわく、「腹部の脂肪除去手術を受けた人が喫煙すると、感染を起こして傷が開いてしまうことがあり、そうなると回復までに3ヵ月もかかります。また顔の引き上げ手術を受けた人が喫煙すると、頬の皮膚が黒ずんでくずれ落ち、皮膚の下の脂肪がむき出しになってしまう可能性があります。」
一見、美容整形のリスクと見るか、タバコのリスクと見るか...という感じもしたのですが、「手術 喫煙」などのキーワードで検索すると、外科手術全般に、手術前後の喫煙は控えた方が良いようです。タバコを吸う人はいろいろと大変ですね...。
0 コメント:
コメントを投稿